忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

昭和の思い出をメインに書いていきます。 なお、自分が実際に体験した時代を中心としますので、オンタイムの正式時期などは考えずに年代をカテゴライズしてあります。

05.03.17:49

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.05.12:16

★パイルダーオン!!


石丸博也さんのこのセリフだけでも、心が震える。

プールの水が割れて基地から出てくるマジンガーZに
毎週日曜日、しびれた。

超合金も買った。

超合金を買ったとき、記憶が確かであればまだウィングは
発売されていなかったと思う。

それで自分で作った記憶がある。






スーパーロボット超合金 真マジンガーZ

PR

09.03.12:17

★マジンガーZ


完全にリアルタイムで見ていた。

毎週絶対にみていた、といって間違いない。

未だに水木一郎氏の歌うマジンガーZのイントロを聞いただけで
鳥肌が立つ。


スーパーロボット超合金 マジンガーZ

09.01.12:13

★サザエさん

最近は、サザエさんを見ていると「明日から仕事かぁ・・・」と、ちょっとだけテンションが下がるが、さすがに子供の頃は無条件に楽しんでいた。

提供も東芝だけだった。

なんかいい時代だった気がする。

声優さんたちも全員若かったし、声優さんの現場の雰囲気もきっと現在とまた違った感じだっただろうね。

サザエさん音楽大全

08.21.12:12

★地球は一つ、割れれば二つ…

なんて歌をうたったもの(^^)。

話のパターンはいつもだいたい同じで、最後に化学忍者隊が乗る飛行機が火の鳥になって相手に突っ込んでいって勝つんだけど、毎週よく見ていた。

いま考えても、ベルクカッツェなんていうドイツ語の名前を付けた性同一性障害と思える人物を敵のキャラにするなんて、ものすごくぶっ飛んでいたアイデアだと思う。

主人公ケンの父親、レッドインパルスの話も泣かせるんだよなぁ・・・

科学忍者隊ガッチャマン ソングコレクション

08.18.01:04

★日曜日

子どもの頃って、日曜日は本当にマンガ祭りだったな。

18時~ガッチャマン

18時半~サザエさん

19時~マジンガーZ

19時半~アルプスの少女ハイジ(その前はロッキーチャックだったと思う)


今から考えると、親もよく付き合ってくれたものだ。


想い出のアニメライブラリー 第1集 山ねずみロッキーチャック デジタルリマスター版 DVD-BOX上巻

新品価格
¥13,608から
(2014/8/18 01:03時点)