忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

昭和の思い出をメインに書いていきます。 なお、自分が実際に体験した時代を中心としますので、オンタイムの正式時期などは考えずに年代をカテゴライズしてあります。

04.25.20:41

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.18.10:13

★人造人間キカイダー

かなりシュールだった記憶が。

自分を作ってくれた博士の脳だかが、ライバルのハカイダーの中にキープされているとか。

だから本気で戦えない・・・みたいな設定があった気がする。


キカイダー REBOOT ブルーレイ スペシャル・エディション [Blu-ray]

PR

10.16.10:15

★イナズマン

サナギマンの時が本当に弱くって・・・(^^;)

早くイナズマンに変身してくれぇ!!!と、思ったものです。

ストーリーはあまり憶えていないけど、とにかくまどろっこしかったの記憶だけはあります。

<石ノ森章太郎 萬画大全シリ-ズ> イナズマン / イナズマンF ― サウンドトラック

10.14.07:32

★最初はバタバタだった

志村けんさんが交代した当時って、志村さんのギャグや行動が斬新すぎて観客がついていけなかったんだよね。

志村さんが顔を打って痛そうな振る舞いをすると、観客もテレビの前の視聴者も「痛そう・・・」なんて思ってしまって(^^)


志村さんが観客にウケるのって、けっこう時間がかかっていた記憶がある。

なんせ、それまで加トちゃんの「ちょっとだけよ」に慣れていたからね(^^)




番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX【通常版】

10.09.10:29

★荒井注さんから志村けんさんへ

荒井注さんと志村けんさんが交代した時もリアルタイムで見ていた。

番組の最後に時間を取って、いかりや長介さんが経緯を話したのを憶えている。

たしか・・・志村けんさんはアロハみたいな服を着ていたような気がする。

それも長髪でね(^^)。

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

10.07.10:23

★This is a pen!

まだ荒井注さんが活躍していたころから見ていたんだよね。 だからこの「This is a pen」も「なんだ、ばかやろう」もリアルタイムでみた(^^)

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]